すき焼き。。。 | 京都のグループホーム セルン
ブログ新着活動日記食事

すき焼き。。。

本日は月に一度のすき焼きです!

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日は、月に一度のすき焼きデーでした。
調理している最中から、「今日、もしかしてすき焼きですか?」「やったー!」「僕、一番好きです!」など皆テンションMAX!!

中々、このコロナのご時世で皆で鍋料理は難しいのが残念ですが、、、


国産黒毛和牛を存分に使っております。

今日も、皆様お茶の準備からお箸を並べたり配膳してくれたり、もう何も言わなくても自然に協力しあって手伝ってくれます(^O^)

 


春菊は売ってないので、見た目は茶色ですが味は最高らしいです!
副菜はきゅうりとわかめの酢の物です。右上は生卵。

 

食後はみーんなでUNO!

利用者さん同士も素直に楽しまれてます!
また、UNOを通して共通のコミュニケーションをとるので段々仲良くなってきてます☺

 

明日は木曜日。週の後半戦ですね。
暑さに負けず、お仕事頑張ってください。。。

タイトルとURLをコピーしました