セルンの夕食風景 | 京都のグループホーム セルン
食事

セルンの夕食風景

6月28日のセルンの夕食風景

今回は,例のごとく,セルンの夕食風景を紹介していきたいと思います!

セルンの夕食は,まずは,利用者様が配膳の協力をしてくださる所から始まります。

自然と,「これ,持っていきますね!」と手伝ってくださっています!

自然と協力をしてくださる姿に毎日,嬉しい気持ちになります。

そして,この日の夕食はコチラ!

「豚の生姜焼き,野菜のナムル,ゆず豆腐,サラダ,ごはん,味噌汁」でした。

みなさんで食事をとりながら,「コレ,美味しいよね」「お茶どうぞ」といったコミュニケーションが自然と生まれてくるのも,「みんなで食卓を囲む良さだな~」と感じさせてもらっています。

そして,この日は,利用者様から「今度は,僕も料理をして,みんなに食べてもらいたい」という言葉も出てきて,前向きな姿勢に,感激させてもらいました!

ここまでご覧いただきありがとうございました。

セルンのホームページでは,生活の様子をこれからもアップさせていただきますので,よろしければぜひご覧ください。

また,「セルンのこんなところが知りたい!」というご意見もお待ちしておりますので,ぜひ,お問い合わせからご連絡ください。

みなさまからのご連絡,お待ちしております。

タイトルとURLをコピーしました