⭐セルンの週末~新たなアイテム参上!⭐ | 京都のグループホーム セルン
未分類

⭐セルンの週末~新たなアイテム参上!⭐

雨や暑さなど乗り切って楽しみました!

いつもご覧いただきありがとうございます。

セルンの週末がやって参りました。

出かける人、お仕事の人、ホームでゆっくり過ごされる人様々です。

最近は、猛暑と急な雨が多い為、中々レクリエーションの企画が実行できません。

しかし、ホームには仲間が沢山います。

土曜日の一幕です。

ホームにおられる方と一緒に近くを散歩しながら、コンビニへ行きました。

すると、ホームの近くにこんな素敵な農園を発見!
みんなで農作業の体験もしたかったので、ラッキーでした☺
すぐさま電話しましたが、土日はお休みでした、、、

帰宅後は利用者様と二人でジェンガ!

成功して、満面の笑みです☺

今日(日曜日)は、全員休みだったので新アイテム参上!

人生ゲームの進化版!大逆転人生ゲームです!!

私自身、数十年ぶりですっかり進化してました。
浦島太郎状態でした(笑)

みんな、真剣に遊び真剣に笑い楽しみます!

そして夜は、UNO!!

←満面の笑みです☺

このように、セルンでは雨であろうと猛暑であろうとみんな仲間がいるので寂しく感じることは無いです!自宅では、一人でTVやスマホでゲームをされますが、やはりみんなでゲームやレクリエーションをするのが、一番楽しいと仰ってくださいました☺

これからも、セルンスタッフ一同、入居者様一人一人が楽しく生活できるよう努めて参ります。

明日から、1週間の始まりですね。
また、お仕事頑張ってください。。。
いつも、仲間が応援してくれるよ。。。

 

 

タイトルとURLをコピーしました