GYOZA PARTY! | 京都のグループホーム セルン
ブログ

GYOZA PARTY!

最近のセルンのトレンド!

こんにちは!久しぶりの投稿になります!

今回は,最近のセルンの様子(トレンド)を紹介していきたいと思いますので,ぜひ,ご覧ください!

最近のセルンでは,ご利用者様が毎日飲むお茶のパック詰めを作業の練習の一環として,職員と一緒にご利用者様が行ってくれています。

電子ばかりを使って,規定の量になるように慎重に作業をなさっています!

他にも,掃除の練習として,どのように掃除機をかければ効率が良いか考えて練習をしています。

そして,最近のトレンドはその2は,ボッチャ大会に向けての練習です。

来る10月の大会にむけて,日々練習を重ねておられます!

練習をする中で,「ナイス!」「うまい!」という声援も自然と出て,すでにチームワークが生まれてきています!

そして,最後は,本日行われた餃子パーティーの様子です!

餃子の皮包みから皆さんで協力して取り組みました!初めての方もおられましたが,「だんだん上手にできるようになってきた!」「何事も経験ですね!」などと話しながら取り組みました。

1時間弱かけて餃子が完成しました!その数,なんと130個!果たして,食べきれるのか!?

今回は水餃子と焼き餃子にしました!まずは水餃子を茹でていきます。

その間に,配膳の準備もしていきます!

餃子パーティースタートです!

「自分で作ったのは美味しい!」や「美味しくできてる!」と喜びの声がたくさん聞かれました!

130個作った餃子はなんとすべて完食され,みなさん,大満足のご様子でした!

ここまでご覧いただきありがとうございました。セルンのホームページでは日々の様子をご紹介していきますので,よろしければ,次回もご覧ください!

タイトルとURLをコピーしました